<<    1  2  3  4  5  6  7  8  9    >>  
(2016.07.04.Monday 23:12)

みなさん、こんにちは。

ストールという名のマフラーをいよいよ手放した磯貝です。


またしても更新滞るという・・・

頑張るぞ!


ということで、また回想録です。

去る5月25-27日は血管外科学会でした。


荻野先生、池谷先生、磯貝、恒例参加です。

お台場で通えちゃうところが若干残念ですね。


初日は荻野先生のAAA破裂、ニューバージョンでしたが、

鎌倉でのopeのために池谷先生と磯貝は途中で病院へ戻りました。


あと1人で荻野先生だったのに、タイムアップ。

Dr.池谷メール「帰るぞ」

あぁ・・・無念。


鎌倉での手術も無事終わり、夜は懇親会という名の・・・(笑)

疲労か加齢かなんなのか、具合が悪くなった3○歳、女性、独身。

情けない、実に情けない・・・。

関係者の方々、申し訳ありませんでした。


2日目は池谷先生のキャンディープラグ法の発表日。

湘鎌に印刷会社からポスターが届いているという。


あ、前回借りた池谷先生のポスター入れ、私が持ったままでした。

ということは、ということですよね・・・。

はい、私が持っていきますです。


ポスター運びという重大な任務があるというに、

その日に限って東海道線が止まっている!!


横須賀線動いてる~!!ありがたや。

がしかし、おそっ!!めっちゃおっそ!


なんとかかんとかたどり着きポスター貼れましたとさ。

発表はいつものごとく堂々と、スムーズに終わりました。


3日目はいよいよ自分の発表で。

荻&池による恒例「共同演者から外せ」攻撃にも耐え(笑)

「聞きにいかねーぞ」攻撃にも慣れ(笑)

どうにか終わりました。


Dr.池谷「声、小さすぎるわ」

あ、聞いていたんですね・・・。


なには、ともあれ無事終了。疲れました。

学会は地方が楽です。

次回からに期待しませう。


気づけばもう今年も半年終了なわけで。

色々焦るわけで。


色んな遅れを取り戻せねば。

更新も頑張ります。耳にタコ。


今年も残すところもう半分。

凍えそうな冷房の嵐にも負けず、頑張っていきましょう。


磯貝。





(2016.06.05.Sunday 18:59)

みなさん、こんにちは。

ストールという名のマフラーを手放せずにいる磯貝です。


去る5月13日より1週間、徳之島へ応援に行ってきました。

恒例Dr.荻「もう帰ってこなくていいぞ」発言。

な、慣れてるし(;_;)


これまた毎度のことながらあっという間に意識消失し、

着陸の振動で目をさますという空の旅。

なかなか飛行機を満喫できず。


5月の徳之島はさすがにあたたかい。

職員さんもあたたかい。

納豆好きの磯貝のために医局の冷蔵庫に納豆の山!

ありがとうございました。


島の応援は色々と考えさせられるわけで。

医局の冷房がきついわけで。


島には初期研修医と後期研修医といましたが、

初期研修医はなんと外科志望!


ウェルカム、ウェルカムSSA~。

研修医「SSAって軍隊ってイメージが・・・」


そんな、そんなことは決して(笑)

みんな楽しく研修していますよー。

ということで、○○先生、お待ちしています。


そんなこんなであっという間に1週間が過ぎました。

あたたかった徳之島は梅雨入りして、寒いという。


帰りの空港で次の下山先生と一瞬の申し送り。

上着にマフラーの磯貝、半袖の下山先生(笑)。


磯貝に比し、忙しい1週間を過ごされたようで。

さすが、大腸閉塞・穿孔センター長。お疲れさまでした。


ということで、現実社会に戻り早数週間。

もう6月なんですなぁ。なかなかあたたかくなりませんね。

そんな6月も頑張っていきましょう。


磯貝。








(2016.05.01.Sunday 10:45)

みなさん、こんにちは。

思い切ってマフラーを手放し、後悔している磯貝です。


さて、去る4月29日、横浜ベイシェラトンにてチーフ卒業式がありました。

今年も各病院からお集まりいただきました。

なんと、100人越え!


今年の卒業生は綛谷先生、倉田先生の2人。

2人が卒業とはねぇ・・・笑


いやいや、とにもかくにもチーフ達頑張りました。

晴れ晴れとした表情が印象的でした。


一応正式な恰好をということで、磯貝も年に一度の身だしなみをしましたが。

Dr.金丸「なんだ、それ」

Dr.川本「・・・」

Dr.池谷「きもい」

ちぃーん(;_;)


今後、綛谷先生は松原、倉田先生は湘南藤沢のジュニアスタッフとなります。

今までにない苦しみと、それ以上の喜びを味わってくださいな。

外科医人生はこれからが本番。お互い頑張りましょう。


お忙しい中、お集まりいただきましたみなさま、どうもありがとうございました。

これからもSSAをよろしくお願いいたします。


さて、本日より5月。5月ですよー。

湘鎌新チーフは村田先生。

藤沢新チーフは数納先生。


今年度も1人チーフとなりますが、みんなで助け合っていきましょう。

各関係部署の方々、温かく見守って下さい。


ということで、新年度の更新もまずまずという自己満足の中、

いつまで続くことやら、いや、続けます。

今月も頑張っていきましょう。


磯貝。





(2016.04.27.Wednesday 21:31)

みなさん、こんにちは。

ようやく手袋だけ卒業した磯貝です。


新年度はめざせまめ更新!

ということでめずらしく今月2度目の更新です。


4月より乳腺外科に新しく永田好香先生がいらっしゃいました!

そして、レジデントであった佐藤洋子先生は乳腺外科のスタッフになりました。


これで、乳腺外科は女医先生3人!

華やかな感じです。


うれしいですね。うらやましいですね。

さらにパワーアップした乳腺外科とともにより一層盛り上がっていきます!


さて、今月も残すところあと3日。

29日はSSA卒業式ですよー。

みなさまお待ちしております。


ということで、気を抜かず今月も頑張っていきましょう。


磯貝。


(2016.04.21.Thursday 21:30)

みなさん、こんにちは。

またまた更新が滞ってしまいました。


実は、パソコンが入院をしていたわけで。

他のパソコンからはブログ更新できなかったわけで。


ということで新年度からは今度こそまめ更新!

てな目標もたちまち打ち砕かれてしまいました。とほほ。


windows10の無料ダウンロード?にはご注意を。

磯貝パソコンの故障原因らしいです。


Dr.河内「いかがわしいページでも見たせいだろ」

・・・(;_;)

いやいや先生方と一緒にしないでください(笑)


SSAの年度はなぜか4月末までなのですが、

恒例異動はありました。


レジデント異動大発表です。

数納先生:松原→藤沢

村田先生:東京西→湘鎌

東先生:湘鎌→仙台

久米先生:厚木→松原

須田先生:松原→厚木

中川先生:東京西継続

野田先生:藤沢→静岡

山本先生:榛原継続

宮本先生:湘鎌→脱SSA

赤羽先生:藤沢継続

五十嵐先生:仙台→東京西

河野先生:厚木→東京西

澤村先生:湘鎌継続

日向先生:東京西→脱SSA

松本先生:静岡→湘鎌


綛谷チーフ、倉田チーフは4月いっぱいチーフです。


新たな環境でも頑張って下さいな。

各関係部署の方々、温かく見守ってあげて下さい。


さて、4月も残すところあと10日。

29日はSSA卒業式です。

みなさま、是非ご参加下さい。


それでは、新年度も頑張っていきましょう。


磯貝。

<<    1  2  3  4  5  6  7  8  9    >>