1  2  3  4  5  6  7    >>  
(2012.05.26.Saturday 09:31)

血管外科学会

みなさん、こんにちは。

5/23~5/25長野県で血管外科学会がありました。




湘南鎌倉病院からは荻野先生、池谷先生、磯貝が参加してきました。


茅ヶ崎からは高木先生が参加されました。


なんだかいつもの”血管チーム”の顔ぶれですが。




荻野先生と池谷先生は長野ビックハット第一会場での発表。

第一会場、でかっ!!


私は第二会場で、どんだけかと思いどきどきしましたが、

第二会場となると、いきなりなんともかわいらしい会場。

ほっと一安心。



っが、共同演者の荻野先生と発表時間がだぶっていることが判明(><)

かくなる上は池谷先生、助けてー。



Dr.池谷「孤独だな。俺は荻野先生の聴きに行くにきまってるだろ」

Dr.高木「荻野先生の聴く」

Dr.荻野「ま、頑張れ」

そ、そんな・・・。



仕方ない。発表5分、討論3分、計8分間、耐え忍ぶしかないですな。

ということで、なんとか発表終りました。


なんだかんだ言って、こっそり会場に来てくれていた池谷先生。

実は優しい、というと怒りますが(笑)

写真も撮ってくれました。



荻野先生の発表は絶賛だったようですが、私は聴けず。




さて、あとは池谷先生ですねー。

ってところで、なんとこれまた共同演者の荻野先生が

他のセッションの座長で時間がかぶっていることが判明。




Dr.池谷「俺も孤独だな・・・」

ちーん。


と言いながら、堂々の発表。

一番アピールしたかった動画のみが出ないという

悔しいアクシデントはありましたが、動揺することなく

終えられるあたり、さすがです。




高木先生のポスター発表は私が現地入りする前日であったため、これまた聴けず、すみません・・・。



ハプニングもありましたが、なんとか無事に終わりました血管外科学会。


お留守番してくれたレジデント、スタッフ先生方、どうもありがとうございました。



磯貝。



(2012.05.17.Thursday 20:57)

復活

みなさん、こんにちは。

昨日よりS先生が復活しました。

まっかっかだった目もよくなっていましたね。

よかった、よかった。


まぁ、いない間にどこでうつされたんだ的な

よからぬ噂話でもちきりでしたが(笑)

S先生の名誉のために

教科書を読みすぎて発症したことにしておきましょう。

何はともあれ、みんながそろうとやはりいいですね。

なんだか緊急の多い今日この頃ですが、

なんとか頑張っていきましょう。

磯貝。

(2012.05.10.Thursday 19:06)

血の涙

みなさん、こんにちは。



現在湘鎌で研修中の後期レジデントのS先生が、本日よりお休みです。



本人は働きたがっていましたが、強制就業停止命令が出ました。



・・・流行性角結膜炎・・・



手術中に血の涙が出たそうな。

SSAの心得に「目から血が出るほど本を読め」なんてものがありますが、実際出すなんて!



戦力がしばらく減りますので、各関係部署にはご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。



復帰した際には温かく迎えてあげて下さい。

S先生、早くよくなりますように・・・。



磯貝。

(2012.05.01.Tuesday 22:59)

卒業式

みなさん、こんにちは。


昨日はSSAチーフレジデント卒業式がありました

大西先生、中務先生、伴先生、三宅先生が無事卒業しました。


お疲れ様でした。

今日は4人とも寝たい放題だったことでしょう。

いいなぁ。


そして、少し遅くなりましたが、4月5月は異動の季節ですので、ご報告。


湘南鎌倉では4月1日から綛谷先生、飯島先生が、4月28日から木村先生、佐藤先生が新しく加わりました。


そして、5月1日より新チーフの平田先生が来ました!

今年度はひとりチーフですので大変です。


各部署にもご迷惑をおかけすることと思いますが、

ご協力のほどよろしくお願いします。


レジデントのみなさんはチーフを中心にさらに頑張っていきましょう!


私もブログの更新頑張ります・・・。


磯貝。

(2012.03.31.Saturday 17:02)

3月

みなさん、こんにちは。



3月も最終日となりました。

明日から4月と思えない寒さです。



3月と言えば年度末。

HO2は初期研修を卒業し、HO1はHO2へ。



っが、SSAの年度末はなぜだか4月。

というわけで、現チーフたちはあと1ヵ月残っています。



と言いつつ、後期研修医たちは微妙に異動あります。

湘南鎌倉も4月から若干入れ替えありますのでまたご紹介します。



4月1日は日曜始まり。

微妙なスタートですが、また頑張りましょう。


磯貝。



  1  2  3  4  5  6  7    >>